45才からの生き方

24年に任意整理、今度はどうなるでしょうか。

2015-01-01から1年間の記事一覧

義母の肺癌の続き2

脳への全照射が、無事に終了し 治療中の副作用も何もなく 予定通り10月末に退院が決まりました。 退院日当日、主治医との話で 抗がん剤治療を受けないと急に言い出しました。主治医としては、必死に予約だけはとって くれましたが、それさえも拒む義母。副作…

義母の肺癌の続き

義母の緊急入院後直ぐに、義妹からは脳への 放射線全照射と抗がん剤治療をすると聞いて ましたが、1度仕事帰りに病院へ寄った時 義母は、抗がん剤は嫌だと髪の毛が抜けるからと 先生方を困らせたと聞きました。結局、直ぐに治療ができず一時外泊で どのよう…

義母の肺癌

今年の3月に肺癌と診断されました。 肺癌のなかでも、進行が早い小細胞癌。 小細胞癌は、進行も早いけど 抗がん剤も効きやすい。 すでに、癌はかなり大きく心臓を圧迫していて 片肺は潰れひどい状態でした。治療は、放射線治療は心臓があるため 出来ずに、抗…

2日間、試食販売

2日間入ってきました。連休だからなのか、2日間ともに 思っていたほど人が少なかったものの 終わってみたら、たくさん売れました。 というのも、牛肉ではないもので なかなか売れないようです。2日間で個性的なマネキンさんにであいました。 そのお店には古…

100%悪いなんてあるの?

私の勤務先は、正職員30人程 派遣が30人程。 嘱託が15人程。 そのなかで、正職員1一人と派遣女子2人から 私は、嫌われてます。 私が100%悪いらしいです。 私も反省はしました、謝りました。 でもね、心のない謝罪は受けられません 今後一切関わりたく有りま…

明日キャンセル

明日のお仕事がキャンセルになりました。うー8000円が。 ならば、シルバーウィーク 1日入れようかな?今日同じ会社から入っていた お肉の子は、10000円だって。えーえ!私にはそんなお仕事回ってこない。 やっぱり、毎週とかやらないとだめなんだよね。 シル…

売るのか捨てるのか?

小銭を稼ぐために、 捨てるのか捨てるのか?といっても、まず売れるものが無いかな? 昔のゲーム機なんていらないだろうし ヤフオクみても100円とかの取引。だからお金か貯まらないんだけど デジカメも壊れてるし パソコンもないし スマフォでオークション出…

人間ドックのこと

ホームドクターに結果を持って 行ってきました。脾臓に嚢胞とコメントがありました。 糖尿病と多いに関係があるそうです。 良性か悪性かはわからないけども 良性であっても癌にある可能性も高い。 なので、糖尿病で紹介状をもらって行った 病院へ紹介状を持…

資材の受け取り

週末も試食販売をもちろんします。資材がないため受け取りにいきました。 この資材を受けとるのも交通費は自腹です。 やっぱり、時給考えると激安。 ただ、その分良いところはノルマが無いこと。 今週末は、自宅の最寄り駅の隣駅にある スーパーと自宅からバ…

あつ、5日前

ブログ更新せずに あっという間に週明けました。 そうそう、土日には、試食販売してきました。お店も、いろいろ。通常入店したら、マネージャーさんに挨拶を するんだけど、今回行った店舗では 入店後の挨拶も休憩入るときの声かけも いらないと言われました…

バイト探しをしてしまいます。

ついついバイト探しをしてしまいます。 でも、20日まではバイトを入れました。 でも、先日登録した日給1万円のバイトは 今のところ仕事は無いそうです。なので、前から仕事をたまにしていた 試食販売の会社に連絡をとり 毎週土日入れました。日給7,000円です…

人間ドックの結果

なんと、膵体部に嚢胞の疑いあり 胆嚢壁にポリープを認めるって出ました。膵臓ガンもありえますかね。うん、こまるな。 先週土曜日に、血圧と血糖値のお薬をもらうため に内科に行って腹部エコーで異常があったという 話はしてあるから明日、結果を持って先…

旦那さんとは

なんのために、一緒に生活しているんだろう。 旦那さんから食費も電気代ももらってないのに なんのため?そこを考えると、おかしくなります。いずれ、離婚しようと最近思います。 子供がいるわけではないし 任意整理したころ、旦那が働かなかったころ 母親に…

体重10キロ

今年に入り体重が10キロ痩せました 結婚して、15キロ太りました。そして、去年12月に糖尿病の数値 ヘモグロビン(HbA1c)が9.5までになり ホームドクターに、大きな病院へ一度行くように 紹介状を書かれて行ったのです。 確定したんです、2型糖尿病と。…

商店街のイベントのお手伝い

とにかく、商店街の方たちは とってもよしてくれる。外なので暑くて大変だったけど 仕事をくれるかたも お昼をごちそうしてくれたし 商店街の方は、夏祭りなので、 スイカやかき氷等々 歩けば声をかけてくれて 食べさせてくれます。そして、夕飯のお土産にお…

今日は給料日でした。

お給料日といっても、任意整理を お願いしてると言っても 支払いはあります。去年までは派遣社員でしたので、 市民税は自分で支払わなくてはいけない けどもお金がないから、四半期事の支払いも できずに25年度分を月に1万円すつ納付 しています。 先月分払…

ダブルワークのこと

先週、面接に行ったデータ入力だけど 不採用でした。今回、他にも問い合わせしたりしてわかった事 ダブルワークも可能と求人が出ていても フルタイムのダブルワークは 求めてないのね。スーパーで試食販売の仕事をする時って お昼休憩時間が少しかぶたりして…

目の下のたるみ

ここ数ヶ月劣化がひどい私。 鏡では悪くないのに 電車のガラス越しの私は、 目の下のたるみがひどい。 これがなければ、年よりも若く見られるのに 精神的な疲れが8割、睡眠がうまくとれないのが 2割だと思う。どうしたら、よいのかしら?

先生に相談してきました。

先生の事務所移転していて 広くなってました。淡々と話が進むかと思いきや 笑顔を交えながら話してもらえました。とりあえず、任意整理で進めるけども 最終的に自己破産を含めどうするかは 9月末までに考えることになりました。 一度3社の間に入り支払いをス…

ダブルワーク2

チャットレディネーミングがすごい。 45才の私は、むりか? あつ、パソコンもないんだった。10才若かったらやってるかもな。今週の土日は、知り合いに頼まれて 商店街のイベントのお手伝いです。 2日間で、2万円イ稼げます。 いつもあると良いのに。 ないん…

今日弁護士先生と会います

バカだな。自分のバカさ加減に嫌気がさす。自己破産の方向が強いな。 けど、一つ、思い出した。 実家の母が昔作った会社の代表取締役に 私がなった気がする。ただ、もう、ないはずだけど もしも、まだあったら 母に自己破産したのバレてしまうかも。通知とか…

治験

前から、登録をしていた 治験の会社から久々に連絡が来た。まだ、選ばれるかはわからないけど 条件が合えばお金になるので やりたいな。あと今日人間ドックに行ってきたら 腹部エコーで、所見有りって言われた。色々悪いところはあるけと ここにきては恐いな…

24年任意整理した理由

今年で結婚15年目、子無し。 旦那が2度リストラに合い、 結婚15年のうち働かなかった期間6年は働いて ません。 貯金は最高で1500万位あった。 私は、結婚してからもずーとフルタイムで働いてました。 でも、正直、浪費家、見栄っ張り。 なので、旦那が働かな…

ダブルワークって

任意整理後、2回目の先生に相談したのは 先週だけど夏休みだった。明日以降に連絡もらえる予定。 *****ダブルワークについて。 土日の時間をしっかりと働こうと決めて データ入力の面接を受け現在、結果待ち。あとは、一昨日休みを取っていたため 前か…

お金がありません

登場人物、旦那(50才)と 私(45才)の二人家族です。旦那は、夜専門の配達だけど 夜中2時に家を出て帰宅は夕方18時とか。ボーナスなし、休めば引かれる 手取り19万。 家賃7万円、 残り12万を水道、ガス、ガソリン、携帯 残りは全部自分で使います。 夜食、…