45才からの生き方

24年に任意整理、今度はどうなるでしょうか。

体重10キロ

今年に入り体重が10キロ痩せました
結婚して、15キロ太りました。

そして、去年12月に糖尿病の数値
ヘモグロビン(HbA1c)が9.5までになり
ホームドクターに、大きな病院へ一度行くように
紹介状を書かれて行ったのです。
確定したんです、2型糖尿病と。

糖尿病は、ヘモグロビン値が9を越えると
合併症が出てもおかしくないらしいですが
私は、太っているのにもかかわらず
昔からコレステロール値と中性脂肪
標準だったこともあり、
幸いにも合併症もなかったようです。

それから、ビクトーザという注射を毎日
始めたところ、食欲が落ち痩せたのです。
食事も気をつけました。
私が紹介された先生は、糖質制限には反対で
カロリーと塩分、もちろん糖分にも気をつけて
食べれば、数値は絶対下がるから。って。

ビクトーザは、インシュリンとはちょっと違う
ですが、うまく説明できない。
けど、食欲が落ち痩せました。
そして、2ヶ月で8キロ痩せ、数値が標準にあと
一本まできています。