45才からの生き方

24年に任意整理、今度はどうなるでしょうか。

義母の肺癌

今年の3月に肺癌と診断されました。
肺癌のなかでも、進行が早い小細胞癌。
小細胞癌は、進行も早いけど
抗がん剤も効きやすい。
すでに、癌はかなり大きく心臓を圧迫していて
片肺は潰れひどい状態でした。

治療は、放射線治療は心臓があるため
出来ずに、抗がん剤治療を4クールか5クール
だけで終わりました。

診断された時には脳に転移が3箇所位ある
とは言われていたけど、抗がん剤治療で
消えました。
心臓側の癌細胞も小さくなり
比較的血液検査も良好でした。
その後は、特に治療はなく毎月血液検査や
CTやMRIを撮り経過観察をしてました。
今回の結果、脳転移が一気に所見だけで
20個から30個あるそうです。
今日、緊急入院になり脳に放射線
あてることとなりました。

3月に肺癌を告知され、言われたのが
治療しなかったら3ヶ月、治療しても1年。
義母は、80才余命は告げてません。