45才からの生き方

24年に任意整理、今度はどうなるでしょうか。

何も変わってない私

最初の投稿からもう6年か。
義母は、自分のしたいようにして
数年を過ごし、亡くなる直前に緩和ケアに
入って、穏やかに亡くなりました。

その後、私は社員を退職し短期で何回か働いたのち、現在の職場である財団に派遣職員で3年満了後、契約職員に直雇用となり今にいたります。契約職員といっても、激安。コロナではなければ、民間派遣がよかった。カツカツです。

夫とは、結局離婚せずにおります。
まあ、亡くなった義母を悪く言いたくないけど言動が似てきてんだよね。昔からだけど。酷くなってる。わたしが働かなきゃ生活できないのに、すぐ忘れるんだよね。それを、私も適当になんでも聞いてるふりしていると、つけあがって人をバカにするような言動をするのよ。だから、むかついたから、そうとう久しぶりに1週間前、怒ったわけ。
○胃が痛いから機嫌が悪い→しるか、休みにも病院に行かないのはおまえだろ?
○次の日のお昼は流水麺って言ったよね?→暖かいうどん→流水麺を温めてだしました。
でも、流水麺の下りで怒りが爆発してしまいました。
やっぱり、子供いないし別れたいよね。
けどさ、80才を越えた母親に心配させたくないし、簡単にはいかないよね。実家に戻っても職ないし。地元は正直戻るのもいやだし。
どうしたらよいのか。