45才からの生き方

24年に任意整理、今度はどうなるでしょうか。

100%悪いなんてあるの?

私の勤務先は、正職員30人程
派遣が30人程。
嘱託が15人程。
そのなかで、正職員1一人と派遣女子2人から
私は、嫌われてます。
私が100%悪いらしいです。
私も反省はしました、謝りました。
でもね、心のない謝罪は受けられません
今後一切関わりたく有りませんだって。
これは、正職員のかたからのお言葉です。
それからというものの、挨拶もしてくれません。
私は、社会人としての最低限のマナー
を忘れず普通にしています。


正職員の彼女とは、月に1回はお金の関係で
関わるだけなので、まあ問題はないのですが。

女子ってほんとうに難しい存在です。

居心地は良くなくて辞めようかとも
思ったけど、自分の撒いた種だけど
ここで辞めたら弱い自分がさらに弱くなる
からと思い早3ヶ月、意外に頑張れてます。

本当に、彼女達に悪いところはないんですか
と問いたい。
まあ、良いけど。

なので、今はランチは一人で自分の
机で適当に詰めた決して美しくない
お弁当だったり、たまには、うどんだったり
してます。
でも、不思議なことに意外になんとなく
他の人が誘ってくれたりして
たまには、外食したりします。

さあ、明日も適当お弁当持って出勤です。